しゃふく・PSWの資格取得・就職・転職

しゃふく・PSWの資格取得・就職・転職

社会福祉士と精神保健福祉士どちらを先に取る?【両資格者解説】

どっちから先に取ったらいいんや!? 働きたい現場に合わせて取るのがオススメだ。 フローチャート付きで解説しよう。 こんにちは!社会福祉士・精神保健福祉士のぱーぱすです。 ...
しゃふく・PSWの資格取得・就職・転職

社会保健福祉士という資格はある?社会福祉士・精神保健福祉士が解説

社会保健福祉士・・・?あるんか? いや、そんな資格無い・・・。 「社会保健福祉士」という資格・仕事はありません! 勢い余って先に結論を言ってしまいました。 ...
しゃふく・PSWの資格取得・就職・転職

【社会福祉士の合格率】新卒なら50%超の真実が発覚

え?社会福祉士の合格率って3割くらいちゃうん? たしかに全体平均は3割だ。 だが、新卒限定なら平均5割を超えてるんだ。 こんにちは!社会福祉士・精神保健福祉士...
しゃふく・PSWの資格取得・就職・転職

精神保健福祉士とPSW(精神科ソーシャルワーカー)の違いを解説

精神保健福祉士とPSWってなんか違うんか? 同じ意味で使われるが、厳密には違う言葉だ。 理由を説明しよう。 こんにちは!社会福祉士・精神保健福祉士のぱーぱすで...
しゃふく・PSWの資格取得・就職・転職

精神保健福祉士に合格したら免許登録が必要です!

なんだぁ?免許登録? 合格したら精神保健福祉士になれるんちゃうん? なれないな。 免許登録しないと精神保健福祉士ではない。 こんにちは!社会福祉士・精神...
しゃふく・PSWの資格取得・就職・転職

社会福祉士に合格したら免許登録が必要です!【免許登録費用など】

免許登録? 車の免許じゃなくてか? YES。 社会福祉士にも免許登録がいる。 お金もかかるから覚えておいた方がいい。 こんにちは!社会福祉...
しゃふく・PSWの資格取得・就職・転職

精神保健福祉士は社会福祉士の資格も取った方が良い理由4つ

精神保健福祉士とれたら、社会福祉士はとらんでええやろ? 受験資格があるなら取るのがオススメ。ないなら要検討だ。 こんにちは!社会福祉士・精神保健福祉士のぱーぱすです。 「精神...
しゃふく・PSWの資格取得・就職・転職

MSW・PSWとして病院・診療所に就職するリスク暴露【経験者より】

病院とかクリニックって安定してそうやし就職したいなあ〜 そのイメージは本当だろうか? リスクも知っておいた方が後悔しなくて済むぞ。 こんにちは!社会福祉士・精神保健福祉士のぱ...
しゃふく・PSWの資格取得・就職・転職

社会福祉士・精神保健福祉士は公務員試験受けないと損?【社会人向け】

給料すくね~!年収上がんね~! でも福祉の仕事はやめたくない・・・ 解決策はある。 福祉系公務員への転職だ。 こんにちは!社会福祉士・精神保健福祉士のぱーぱすです。 社会...
しゃふく・PSWの資格取得・就職・転職

社会福祉士・精神保健福祉士ダブル合格独学勉強法【両資格者伝授】

ダブル受験なんてしたら大変やん。 せっかくの自由時間がなくなるやん! 時間あるぞ。独学ならな。 その勉強法を伝えよう。 社会福祉士・精神保健福祉士の受験...
タイトルとURLをコピーしました